美人じゃなくても愛されたい♡〜丸顔短足の奮闘記〜

美人とはかけ離れて生きてきた歴25年。「あの子はいいよね〜」と思う前に!私は愛される努力をすることにしました。ゆるふわっと、そんな私の生き方をお伝えできればな〜と思います!美味しいご飯やステキな場所も、どんどん紹介します♫

オンライン飲み会での愛され方♡

今回も、ご覧いただきありがとうございます!

最近は外出自粛に伴いオンラインでの飲み会も増えてきていますよね~。

 

「正直、、、オンラインって苦手」

と思われている方、たくさんいらっしゃると思います。

私も、その中の一人です(笑)

でもどうせやるなら、ここでもみんなから愛されちゃいましょう♪

 

実際に私がやってみて、好評だったオンライン飲み会での「モテテク」を書いていきます♪

 

  • 無言でうなずき続ける

ここで大切なのは「うんうん、私はちゃんとあなたの話を聞いているよ!」ということを全力でアピールすること♡

かといって、実際に相槌をうってしまうと声に反応して自分の画面が大きく出てしまったり、時差で音が聞こえてしまい、話している人の邪魔をしてしまいます…。

小さな画面上に、必死でうなずく姿がチラ見え、、、♡

これは男子からはもちろん、女子ウケもよいです!

 

  • 背景には少しだけ生活感を出す

せっかくのオンライン!いつもとのギャップを出したり、家庭的なところをアピールするチャンスです♡

育てている植物や、インテリアなどを画面内に、、(少しあざといですね♡)。

でもこれ、話題づくりにもなるので相手にとっても助かるポイントなんです!

 

  • 話を振る「司会役」にはならない

これはキャラクターにもよりますが、、実際に会って話していない分、話題づくりや大人数でやった場合には話を振る中心の人がいますよね。

その”中心の人”にはならないことです!

話の中心にいてくれる人は、とってもありがたい存在。でも1時間の間に話し続ける人と、その話を笑顔でうなずきながら聴いていて、必要に応じてコメントやつっこみ、自分のことなどを話す人、終わってみて印象に残るのはどちらでしょう!!!

後者の方が、話の内容も相手に残りやすいです♪

 

参考になるかわかりませんが、ぜひやってみてくださいね♪

もし需要があれば、続編も書いてみようと思います(笑)