美人じゃなくても愛されたい♡〜丸顔短足の奮闘記〜

美人とはかけ離れて生きてきた歴25年。「あの子はいいよね〜」と思う前に!私は愛される努力をすることにしました。ゆるふわっと、そんな私の生き方をお伝えできればな〜と思います!美味しいご飯やステキな場所も、どんどん紹介します♫

ちいさなちいさな家庭菜園始めました♪

 


今日もご覧いただきありがとうございます!

おうち時間、どのように過ごされていますか??

 

私もそろそろ新しいこと、やってみたい!ということで、

生まれて初めて、家庭菜園(ベランダで小さなプランターの中で育てるだけです笑)をやってみることにしました♡

f:id:sora-to-pechan:20200518224456j:plain

トマトと、万能ねぎとニラです!せっかちな私は、少しでも早く食べたいっ!と、

トマトは種からではなく、もうすでに実がついているものを買ってきてしまいました。。笑

 

久しぶりに嗅ぐ土の匂い、自然に触れる感触。。。とっても心地の良いものですね!

はじめてなのでまだまだわからないことも多いですが少しづつ、慣れていけたらよいなと♪

 

そしてまたまたせっかちな私。7日後にはもう食べることができるようになるという「かいわれ」(一週間で成長するなんて…天才♡)も買ってきて、タッパーの中で育て始めました!

f:id:sora-to-pechan:20200518224606j:plain

 

次の日にはもう目に見えてわかる成長があります。

 

あ~楽しい!!!やっぱりなんでも楽しむって、大切ですね!