美人じゃなくても愛されたい♡〜丸顔短足の奮闘記〜

美人とはかけ離れて生きてきた歴25年。「あの子はいいよね〜」と思う前に!私は愛される努力をすることにしました。ゆるふわっと、そんな私の生き方をお伝えできればな〜と思います!美味しいご飯やステキな場所も、どんどん紹介します♫

ファスティング(自己流)をやってみました!!

今日もご覧いただき、ありがとうございます♪

さてさて、先日休職通告を受けてしまった私ですが・・・

この期間だからこそ、できることをしてみたい!ということで

よく女優さんとか”意識高い系”といわれている方々がやっている「ファスティング」に挑戦してみることにしました!

 

とは言っても、

ファスティングセットは高い。。し、酵素ドリンクも手が出しずらくて、、

かなり自己流で、ファスティングというよりはただの断食(笑)

 

1日目

おなかすいた~!!!!

でも一日でギブアップするのは許せない。絶対に食べない!という気合いだけで乗り切れました。笑

 

2日目

朝から夜まで食べ物のことばっかり考えてしまう。

どうしても口をもぐもぐしたくて、、ガムを噛みました。

でもおなかがすっきりした感じはありました!

 

3日目

朝の目覚めが少し良い!?気がしました。

でも相変わらず空腹感はすごい。

この日もガムと水のみ。

 

4日目

この日は、、気持ちが悪くて起きる!?!?という緊急事態!

きっとおなかがすきすぎて気持ち悪いんだ、と思い、すぐにヨーグルトを口にしました。笑

でも、よくよく考えるとこの時の私は、脱水症状そのものでした。

食事はまったく食べないのに、水分摂取量もいつもと変わらず(余計に摂ることはせず)に過ごしてしまったのです。完全に体に水分が不足していました。。。

 

結果、私の自己流断食は3日間で終了。笑

体重は3キロ落ちましたが、水分がないだけなのですぐに戻ってしまいます。

そして何より、食べることが大好きな私にとって

「苦痛」でしかなかった~(笑)。

毎日たったの3回の食事なのに、それを楽しみに生きているのに(笑)それを抜くなんてもったいない!と思った私の3日間でした。

 

でも、4日目に口にしたフィナンシェ(大好きなんです笑)の味は、

「こんなにも甘いのか!!!!」というくらいにおいしくて、いまでも忘れられません♡

 

ファスティングを考えている方はぜひ自己流ではなく、きちんとした環境の中でやってくださいね!笑