美人じゃなくても愛されたい♡〜丸顔短足の奮闘記〜

美人とはかけ離れて生きてきた歴25年。「あの子はいいよね〜」と思う前に!私は愛される努力をすることにしました。ゆるふわっと、そんな私の生き方をお伝えできればな〜と思います!美味しいご飯やステキな場所も、どんどん紹介します♫

たこ焼き器でごま団子♡

 


今日もご覧いただきありがとうございます♪

 

最近、たこ焼きにはまっておりまして・・・

ひどいときは週4日(笑)

 

でも、、、スーパーになかなか粉が売っていないんです~悲しい。

今日はスーパー4軒回ってやっと手にしました♪

f:id:sora-to-pechan:20200520221354j:plain

 

たこやきって、おいしい!!!笑

なんだか、くるくる回しているときも待ち遠しくてうれしい時間なんですよね。

そして今日は、たこ焼き器を使用してごま団子も作ってみました♡

 f:id:sora-to-pechan:20200520222503j:plain

 

材料も作り方もとても簡単!(クックバッドを参考にさせていただきました)

白玉粉 100グラム

■強力粉 100グラム

■水 150cc弱

■いりごま

■お好みの餡(私はあんこが大好きです)

 

最初に白玉粉、強力粉、水を混ぜて生地をこね、餡をつつみ、ごまをつけたら、多めの油でたこ焼き器に投入!くるくるまわすだけです♡

揚げないのでヘルシーですし、あっつあつがたまらんのです。

※たこ焼き器に入るくらいの大きさにしないとうまく回りません。私は最初欲張って特大のものを作ってしまいました(笑)

f:id:sora-to-pechan:20200520222550j:plain

 

本当に、本当においしいです!!!やってみてください♪

そして一緒にたこ焼き友達になりたいです!笑