美人じゃなくても愛されたい♡〜丸顔短足の奮闘記〜

美人とはかけ離れて生きてきた歴25年。「あの子はいいよね〜」と思う前に!私は愛される努力をすることにしました。ゆるふわっと、そんな私の生き方をお伝えできればな〜と思います!美味しいご飯やステキな場所も、どんどん紹介します♫

美人じゃなくても愛されたい♡

皆さま、始めまして!ご覧いただきありがとうございます。

ブログはおろか、SNSもまともにやってこなかった私が突然ブログを始めてみることにしました(笑)

 

私は生まも育ちも神奈川県の横浜市。横浜が大好きで、生涯ここで暮らすことになるだろうと確信を持っていました・・・が、突然仕事の関係で沖縄移住(とはいっても一年ほどだと思います)が決まったのです!

 

これを機に、今までの自分と何かを変えたい!新しいことにチャレンジしてみたい♬という想いが沸き上がり今まで触れてこなかった”ブログ”に挑戦することにしたのです。

 

「ブログは、自分の好きなことを書いていいんだよ」

というブロガーさんからの言葉。んー私の好きなこと。。。

ファッションも好きだしメイクも好きだし、旅行も好きだし本も好きだし、映画も好きだし・・・でも他の人より長けて好きなものはこれといってなく、全部人並み。

 

そんな私にできることは。と考えていたところ、私は昔からよく「かわいいね~!」とか「愛されキャラだよね~!」と言われることが多いことに気が付きました。

見た目もふつう(以下かも)、秀でて得意なものもない私が、なぜ周囲の人にこんな風に言ってもらえるのかな?

もしかして私って”生き方上手?”(勝手に結論づけました笑)

 

私がやっている周囲との関わり方や、生活マインドをシェアしたら、どこかに喜んでくれるひとがいるかもしれない♡

周囲とうまくやりたいけど、なんか人間関係でいつも失敗してしまう・・・

私ってよく初対面の印象が悪いって言われてしまう・・・

そんな方にぜひ、読んでもらえるような記事にしたいです!

 

 

もしろん、せっかく沖縄に移住してきたのだから、沖縄のことや一人暮らしのことも・・・♬

ゆるっとふわっと、更新していきます!

 

よろしくお願いしまーす!

f:id:sora-to-pechan:20200303155037j:plain

f:id:sora-to-pechan:20200303155108j:plain