美人じゃなくても愛されたい♡〜丸顔短足の奮闘記〜

美人とはかけ離れて生きてきた歴25年。「あの子はいいよね〜」と思う前に!私は愛される努力をすることにしました。ゆるふわっと、そんな私の生き方をお伝えできればな〜と思います!美味しいご飯やステキな場所も、どんどん紹介します♫

【Fu-Mi-おばさんのアンダギー】

沖縄のお菓子?おやつ?といったらサーターアンダギーですよね♪

f:id:sora-to-pechan:20200319181524j:plain

 

サーター(砂糖)

アンダー(油)

(ァ)ギー(あげ)

ということで、砂糖を油で揚げたお菓子です!(笑)

 

中国から伝わったもので、

形が二つに割れているのは「女性が笑っている」というようにいわれて、結婚式などのお祝いにも用いられていたようです♡

 

国際通りや街にも、サーターアンダギーのお店はたくさんあるのですが、

私がおすすめしたいのはここ、フーミーおばさんのサーターアンダギー」です♪

 

f:id:sora-to-pechan:20200319181201j:plain

まず見た目がとってもかわいい!!!!!!

見ただけでテンションがあがります。

(駐車場はありません)

 

店内に入ると、すぐに調理場で揚げている”おじさん”の姿が♡(おばさんではないのね…笑)

 

私が行った時間は12時ごろだったので、すでにミックスの袋しか置いていませんでした。

f:id:sora-to-pechan:20200319181453j:plain

味は、プレーン・コーヒー・ココア・黒糖・きな粉・胡麻・抹茶・紅芋・ココナッツ・チーズなど、本当に種類が豊富♪

変わり種もあっておもしろい!

これで一袋600円でした~。(安いのか高いのかは正直わからない)

 

一般的なものよりもサクサクしていて、とてもおいしいです♪

しかも日持ちもするのでお土産にもピッタリ♡

 

ぜひ、行ってみてください~!

 

tabelog.com