美人じゃなくても愛されたい♡〜丸顔短足の奮闘記〜

美人とはかけ離れて生きてきた歴25年。「あの子はいいよね〜」と思う前に!私は愛される努力をすることにしました。ゆるふわっと、そんな私の生き方をお伝えできればな〜と思います!美味しいご飯やステキな場所も、どんどん紹介します♫

沖縄の美容院に行ってきました!

今年の1月からお仕事の関係で、沖縄生活をはじめた私。

最後に東京の美容院に行っておこう!と沖縄移住2日前にカット+カラーを済ませ、

次は一時的に東京に戻る4月だな・・・。と思っていたのですが、

沖縄があったかいから!?髪の毛が伸びるスピードが異常に早い(笑)

 

これじゃあ、東京に戻るまで我慢できない!!!

ということで、少し怖いな~と思いながらもホットペッパービューティーで北谷のアメリカンビレッジ付近にある美容院【La fith hair Pepo】さんへ行ってきました♬

f:id:sora-to-pechan:20200304142942j:plain

 

 

なんと目のまえが海!海!海!

こんな贅沢なことある!?

訪れた時間が夕方だったので、ちょうどサンセットがきれいに観えて、それだけで感動してしまいました~。

 

「どんな髪型にしますか?」

と美容師さんに言われ、

「こ、こ、、、」

「ん?なに?」

「小顔にみえるように!丸顔じゃなく見えるようにしてくださああい!!!」

と勇気を出して伝えました(笑)

 

すると美容師さんが

「ふふ(笑)コンプレックスなの?(笑)」って。

 

急に恥ずかしくなった私は

「いや、コンプレックスってほどでもないんですけど。。。このアンパンマンみたいな顔が、少しでも改善されるといいなあって」

と自分でも何言っているのかわからない状態。

でも、そんな私に美容師さんが丁寧に”面長に見えるポイント(笑)”を教えてくれました♬

 

あ~思い切って伝えてよかった!(笑)

何より、旅行ではなかなかいかない地域の美容院。地元の話や、そこで暮らす方々の話、ローカル話も聴けて大満足♡

 

髪型も髪色も、期待通りにしてくれました!

f:id:sora-to-pechan:20200303155037j:plain