美人じゃなくても愛されたい♡〜丸顔短足の奮闘記〜

美人とはかけ離れて生きてきた歴25年。「あの子はいいよね〜」と思う前に!私は愛される努力をすることにしました。ゆるふわっと、そんな私の生き方をお伝えできればな〜と思います!美味しいご飯やステキな場所も、どんどん紹介します♫

自分の大切なひとに愛してもらえれば、それでいい♡

最初にお伝えしておきます。

私、かなり友達少ないです。人間関係の幅が狭いです。笑

それは私が「自分が心から大切にしたいと思える人たちだけと過ごしたい」と常に思っているから。

 

人間関係、広く広く!多くの人と楽しみたい!

一度しかない人生、たくさんの人と出会って、たくさんの刺激がほしい!

そんな生き方もとても素敵だと思います♬

 

でも私は、そこまで社交的ではないし、自分の持っているエネルギーを大切な人のために全部注ぎたい!と思っています。

だから、「全人類に愛されたい♡」と思っているわけではないのです。

 

自分が大切に想う人に、同じように大切に想われたら・・・それはそれはどんなに幸せなんだろう♡

そんなことがきっかけで、私の愛され術は作られていきました。

f:id:sora-to-pechan:20200304162410j:plain

 

  • 「あなたを大切に想っています!」宣言をする

私は、”この人素敵だな~、もっと仲良くなりたいな~”とか、”ずっと付き合い続けていきたいな”と思った瞬間、「私にとって、あなたはとても大切な人です」と直接伝えるようにしています。(異性の方に伝える場合は、異なった意味に勘違いされないように気を付けてくださいね笑)

そんなふうに言われていやな気持ちになる人はいないと思うからです。

そして相手の意識も自然と変化してきます♬

「大切に想ってくれているあの子を、私も大切にしたいな」と。

そうして、お互いにとって良い関係を築いていきやすくなります!

 

  • 日頃から感謝の気持ちを伝えるようにする

「いつも相談に乗ってくれて、本当にありがとうね」

「あなたがいるから、毎日楽しくすごせるよ!」

「出会えて本当によかった!」

こんな少し照れ臭いようなことも日頃から素直に伝えるようにしています。

どんなに仲良くても、言葉に出さないと伝わらないことって絶対にあると思うのです。

だからこそ、プラスの言葉は隠さずにどんどんと伝える!

これだけで、その人との関係は自然にプラスの世界になります。

 

  • 与える!与える!とにかく与える!

先ほど、自分のエネルギーは大切な人のために使いたい、と話しました。

具体的に何をするのか・・・。

私は常に「与える!」ということを意識しています。

それはモノをプレゼントすることだけでなく、”どうしたら喜んでもらえるかな~”と考えた結果、それがモノであったり、行動であったり時間であったりします。

この時に大切なのが、絶対に見返りを求めない。ということ!

見返りを求めてしまったら、万が一見返りがなかったらひどく傷つくのは自分自身ですし、見返りを求めた”GIVE"は相手にとっても心地よくありません。

大切な人のために何かをしている自分がスキ!という自己満足の世界でもよいと思うのです♡だって、誰にも迷惑をかけてないから。

そんな風にしていると、自分がピンチのときには自然と人が集まってくれるようになります。

 

 

愛される♡ためには、まず自分から人を愛する”勇気”を持つこと。

愛するパワーがある人の元には、自然と愛されるパワーも寄ってきますよ!